06-4709-7040 office@jhouse.tv

私達は、使徒信条を信じています。

我は天地の造り主、全能の父なる神を信ず。我はその独り子、我らの主、イエス・キリストを信ず。主は聖霊によりてやどり、おとめマリヤより生まれ、ポンテオ・ピラトのもとに苦しみを受け、十字架につけられ、死にて葬られ、陰府にくだり、三日目に死人の内よりよみがえり、天にのぼり、全能の父なる神の右に座したまえり。かしこよりきたりて生ける者と死にたる者とを審きたまわん。我は聖霊を信ず、聖なる公同の教会、聖徒の交わり、罪のゆるし、からだのよみがえり、とこしえの命を信ず。アーメン  

J-Houseはプロテスタントの教会です。スタイルは現代的な方法をとっていますが、信仰は伝統的な使徒信条を土台とした、保守的な聖書信仰です。モルモン教、エホバの証人、統一教会とは一切関係がありません。

New Hope International Asiaというネットワークに属しています。

J-Houseの使命

キリストの恵みと愛に駆り立てられて、「大宣教命令」と「大いなる戒め」を中心として、イエス様のお手伝いをさせていただく事がJ-Houseの使命です。(伝道、弟子化、交わり、礼拝、奉仕)

大宣教命令 マタイ28:19 だから、あなたがたは行って、すべての民をわたしの弟子にしなさい。彼らに父と子と聖霊の名によって洗礼を授け、28:20 あなたがたに命じておいたことをすべて守るように教えなさい。わたしは世の終わりまで、いつもあなたがたと共にいる。

大いなる戒め マタイ22:37 イエスは言われた。『心を尽くし、精神を尽くし、思いを尽くして、あなたの神である主を愛しなさい。』22:38 これが最も重要な第一の掟である。22:39 第二も、これと同じように重要である。『隣人を自分のように愛しなさい。』

J-Houseは伝統的なキリスト教の教えを信じています。

私達はすべての創造主であり、とこしえに完全で、永遠に三位一体(父なる神、御子、聖霊)である、唯一の神を信じています。(第一ペテロ1:2)

イエス

私達はイエス・キリストが世界の基の置かれる前から神のひとり子であり、聖霊により宿り、処女マリアからお生まれになった、まことの神であり、まことの人となられた方であり、聖書の御言葉のとおり、私達の罪のために完全かつ最終的な献げ物として十字架の上で死なれ、さらには死からよみがえり、天に昇り、万能の父なる神の御座の右に座られていると信じています。(ルカ1:34-35、第一テモテの2:5、ヘブル8:1-2; 10:12、第一ヨハネ2:2)

聖霊

私達は聖霊なる神が、父なる神、子なる神と共に一つの神として存在している事、人に罪を認めさせて罪人を新生させる事、全てのキリスト者のうちに住まれ、神に喜ばれる歩みをし、仕える事が出来るように導き、教え、力を与える方であると信じています。(ヨハネ16:7-14; 第二コリント2:10-13)

聖書

私達は聖書が旧新約ともに、原文に誤りのない、神の霊感による神の御言葉であり、人類の救いという神の御心の完全なる啓示であり、すべてのキリスト教信者の信仰とその人生に対して、神聖かつ最高権威を持つものであると信じています。(第二テモテ3:16)

人間と罪

私達は全ての人間が神のかたちとして創造されていながら、罪の結果として、新生されていない人間は神に背いた状態であり、永遠の刑罰を受けなければならない事を信じています。(創世記 3; ローマ 3:9-20; エペソ2:1-3)

救い

私達は救いは恵みのゆえの、キリストへの信仰によってのみもたらされ、イエスキリストの身代わりの死と復活のみが信じる全ての者への義認と救いの根拠となる事を信じています。(使徒4:12; ローマ 3:21-26, 5:15–19, 8:15–17; エペソ2:8-9)

キリストの再臨

私達はキリストが肉体を持って再び来られる事、その再臨がキリスト者のあゆみと奉仕に大きな影響を与えるという事を信じています。(ヨハネ14:2, 3, 第一ヨハネ3:2,3)

復活と永遠

私達は死者が肉体を持って復活する事、イエスが生きている人と死んだ人をさばき、キリスト者を主ご自身と過ごす永遠の祝福と喜びに、信じない者を永遠の刑罰と滅びにより分けられる事を信じています。(マタイ25:46, 第一テサロニケ4:13-18, 第二テサロニケ1:5-10, ヘブル9:27)

教会

私達は真の教会がイエスキリストへの信仰をもち、聖霊によって新生され、キリストをかしらとする、キリストの体の一員とされている人々全てによって形成されている事を信じています。(第一コリント12:12,13)